いまラリーガで1番勢いがあると言っても過言じゃないチームのジローナ。ジローナ側としてはホームゲームというのともあり、マドリーといい勝負するんじゃないかと思っていたが、蓋を開けてみれば、マドリーの圧勝。立ち上がりはジローナペースでいいポゼッションサッカーを展開していたし決定機を作ったが、やはり個やチームとしてのクオリティの差が出た試合。マドリー安定してるなぁ。
※及第点6.0(レアル・マドリード)
▼GK
*25* ケパ・アリサバラガ 6.5
好セーブを見せて、クリーンシートを達成。
もうちょいフィードの性能は上げたいところ。
▼ DF
*2* ダニエル・カルバハル 6.5
攻撃参加での交換は薄かったが、ディフェンスではうまい対応で右サイドからの突破を許さなかった。
*22* アントニオ・リュディガー 6.5
ファール気味のプレーが多かった気もするが、無失点に大きく貢献。さすがの守備力を発揮した。
*6* ナチョ・フェルナンデス 5.0
ただでさえ、センターバック事情がよろしくない状況。プレーは悪くなかったのに、3点差のアディショナルタイムで1発レッドはアウトすぎる。ベテランなのに自覚あるのかと言いたくなるくらいアホプレー。最後に余計な一言も要らなかった。
*12* エドゥアルド・カマヴィンガ 6.5
"ヴィニシウス"が左サイドに流れて、"ベリンガム"がサポートにいく。これがある時点で左SBは無理にオーバーラップする必要がない。強いていうならインナーの位置でサポートがいいんだろうけど、そうなると"フランガルシア"より"カマヴィンガ"なんだよなぁ。というか攻守で安定する。
▼ MF
*18* オーレリアン・チュアメニ 7.0
中央のスペースのケアと"リュディガー"が吊り出されてときのスペースのカバー、守備も取れたし点も取る活躍。
*15* フェデリコ・バルベルデ 6.5 (87分OUT)
数字にはなかなか現れないけど、右のスペース見ながらボール運んだり、縦にもパス出せるし、豊富な運動量で守備もできる。
*8* トニ・クロース 7.0
流石のボール展開力と"カマヴィンガ"のカバーはすばらしかった。やっぱいると攻守で安定する。
*5* ジュード・ベリンガム 8.0 (74分OUT)
1人ずば抜けてえぐいパフォーマンスしてる。ボールを失わないし、パスも引っ掛けない。ゴール前に飛び出して得点に絡み、"モドリッチ"みたいなアウトサイドのスルーパス。見事すぎる。
→*19* ダニ・セバージョス 6.0 (74分IN)
今季やっと怪我明けからのプレー。短い出場時間でも全力でやり切る感を感じられた。
→*17* ルーカス・バスケス (評価なし) (87分IN)
▼ FW
*14* ホセル 7.5 (87分OUT)
ポストプレーができない時間もあったが、重要な場面でしっかり仕事をして1G1A。"ベンゼマ"と遜色ない仕事をこの試合ではこなした。
*7* ヴィニシウス・ジュニオール 5.5 (68分OUT)
コンディションがまだよくない感じはする。左サイドからドリブルで仕掛けて、脅威になっていたものの、全体的にはうまく対応されたと思う。
→*21* ブラヒム・ディアス (評価なし) (87分IN)
→*11* ロドリゴ・ゴエス 6.0 (68分IN)
フィニッシュまで持ち込めるんだけど、最後のゴールを決めるところがなかなかうまくいかない。プレーはいいと思うんだけどね。がんばれ!