プレミアリーグ 海外サッカー

【レーティング】2023/8/22(火) 23-24シーズンPremier League 第2節 クリスタル・パレスvsアーセナル

"ティンバー"の離脱に続き、"冨安"のレッドカードによる離脱によって、まだコンディションが整っていない"ジンチェンコ"を左サイドで起用しなければいけないのか。SB事情が厳しくなってきたアーセナル。次節はどうするのかが楽しみ。

※及第点6.0(アーセナル)

▼GK

*1* アーロン・ラムズデール 7.0

ピンチを度々迎えることがあったが、見事なパンチングを見せて無失点に大きく貢献した。

▼ DF

*5* トーマス・パルティ 6.0

パス、守備能力ではいいものを見せたが、偽SBをとして"ライス"と横並ぶことが多かったが、"サカ"へのサポートが少なかったことが気がかり。戦術がまだ浸透しきれていない。

*4* ベン・ホワイト 6.0

何度か1vs1で崩されそうになるシーンもあったがなんとか堪えた。右サイドのスペースをうまくカバーした。ビルドアップでもドリブルで上がることがあったが、そうなったら後ろの層はめっちゃ少なくならないか?

*2* ウィリアン・サリバ 6.5

中央からの突破を許さず、体を張った守備でチャンスを防いだ。変なボールロストもあったが見事なスライディングで決定機を阻止。安定感がすごかった。

*18* 冨安 健洋 5.0 (60分退場)

左サイドから突破されずとも、クロスをかなり許してしまった。ビルドアップ時もアイデアに欠け、プレーに迷いが見えた。不運な2枚のイエローカードにより退場になってしまったのは残念。

→*6* ガブリエウ ・マガリャンイス (評価なし)(70分IN)

→*15* ヤクブ・キヴィオル (評価なし)(89分IN)

→*35* オレクサンドル・ジンチェンコ (評価なし)(89分IN)

▼ MF

*41* デクラン・ライス 7.0

"トーマス"とバランス取りながら、アンカーの位置でプレー。素晴らしいポジショニングでボールを左右に供給し、ポゼッションを高めた。

*8* マルティン・ウーデゴール 6.0 (89分OUT)

パレスの固いディフェンスに対してなかなか有利にボールを運ぶことはできなかかったが、

*29* カイ・ハフェルツ 5.5

守備面でボール奪取の強さを見せたが、攻撃面で違いを見せることはできなかったと感じた。

→*20* ジョルジーニョ(評価無し) (79分IN)

▼ FW

*7* ブカヨ・サカ 5.5 (89分OUT)

サポートが少し少なかったこともあり、自力で突破を試みることが多かったが、なかなかいい形のフィニッシュに持っていくことができなかった。

*14* エディ・エンケティア 7.0 (79分OUT)

積極的にボールに絡んで、積極的に背後を取る動きを繰り返した。直接ゴールに絡むことはできなかったが、決勝点となるPK奪取に大きく貢献。

*11* ガブリエウ・マルティネッリ 6.5 (70分OUT)

左サイドからの仕掛けで何度もチャンスを作ったり、PK奪取となるリスタートで決勝点に貢献。

-プレミアリーグ, 海外サッカー
-, ,